Kamakura City, Kanagawa Japan
Call Us: 080-7494-3656

KAMAKURA CHURROS

大人気!鎌倉のチュロス専門店 文化祭・学園祭・模擬店デリバリーサービス

鎌倉のチュロス専門店 文化祭・学園祭・模擬店デリバリーサービス

新型コロナウイルスによるキャンセル料(無料)について

新型コロナウイルスによるキャンセル料(無料)について

よくある質問について

申込み/お問合せに関して

Q.申込み/お問合せは何で出来ますか。
A.LINE・メール(パソコン/携帯電話)・電話から出来ます。
お客さまのご希望手段で構いませんが、LINEを推奨しております。
Q.申込み/お問合せの受付時間は何時から何時ですか。
A.LINE・メール等は24時間受付しており、基本的には早い対応を心がけます。
お問合せを頂いた時間から最大でも24時間以内に返信致します。
電話の場合は11時~18時になりますが、電話に出れない場合は留守番電話にメッセージを入れていただくか、ショートメールでも残していただけると折り返しご連絡致します。
※折り返しのご連絡が最大24時間かかる場合もございますので、予めご了承ください。
Q.申込締切日などございますか。
A.可能な限り対応させていただきたいと考えておりますので、とくに締切日は設けていません。
Q.申込状況など確認できるものはございますか。
A.「鎌倉チュロス」ホームページにあるカレンダーの申込状況をご確認ください。
但し、6月・7月・9月・10月・11月は日々受注状況が変わりますので、この時期をご希望されるお客さまは予約空き状況を事前にご確認ください。
Q.申込前に試食など可能でしょうか。
A.本店の鎌倉店へお越しください。最大4名様まで、無料でご試食可能です。
※但し、事前にお電話もしくはホームページの「無料試食予約フォーム」で予約してください。
Q.急遽文化祭・イベントなどが中止になった場合、キャンセル費用はかかりますか。
A.当日配達便はイベント開催日の7日~2日前まで、ご注文金額の50%、イベント開催前日及び当日のキャンセルは、ご注文金額の100%がキャンセル利用としてかかります。
前日宅配便はイベント開催日の7日~4日前まで、ご注文金額の50%、商品発送完了後(イベント日のおよそ3日~6日前)のキャンセルはお受けできません。
また、ご不在による商品返送(到着後3日以降)やお客様都合の受け取り拒否による返送は100%のキャンセル料がかかります。
上記の日にち前に連絡いただけるとキャンセル費用は発生しません。
Q.急遽、文化祭・イベントなどが延期になった場合、キャンセル費用はかかりますか。
A.延期事情とそのご連絡タイミグによりますので、早めにご相談ください。
ただし、災害級の悪天候、天災や不慮の事故等により、イベント自体が中止した場合はキャンセル料はかかりませんがイベント前日までのご連絡が必要です。(当日のご連絡はキャンセル料を申し受ける場合がございます。)
Q.仮予約をしたのですが、フレーバー・数量など詳細はいつまでに決めないとダメですか。
A.納品希望日の1ヵ月前までに確定注文内容を注文フォームで送信してください。
Q.申込後、数量・フレーバーの変更はできますか。
A.納品希望日の2週間前までにお願いしています。それ以降はご相談ください。
Q.ご予約確定までの流れは下記になります。

A.

ご予約日、注文本数の問合わせ

仮予約のご連絡(※上記受領後、72時間以内にご連絡)および注文フォームをご送信

注文フォーム(確定注文内容)を記入の上、ご返信

ご予約確定のご連絡

商品について

Q.「鎌倉チュロス」のチュロスはフライヤーなど機械レンタル必要ですか。
A.すぐに、そのまま販売できる状態でお届けいたしますので、機械レンタルの手配や原料仕入れ、保健所の手続きなどは必要ございません。(自治体によって異なりますので、念のためご確認ください)
手間要らずで美味しいチュロスを提供できます。
Q.チュロスは何から出来ているのですか。
A.小麦粉を主とした揚げ菓子です。
Q.チュロスの原材料を教えてください。
A.(プレーンチュロス)小麦、砂糖、うるち米、キャッサバ芋、植物油脂、食塩です。※卵、牛乳は使用しておりません。
Q.チュロスのフレーバーを教えてください。
A.プレミアムシュガー、シナモンシュガー、チョコシュガー、宇治抹茶シュガー、紫イモシュガーの5種類です。
チュロスのフレーバー5種類
Q.チュロスのフレーバーの原材料を教えてください。

A.

プレミアムシュガー 砂糖
シナモンシュガー 砂糖、シナモン
チョコシュガー 砂糖、ココアパウダー
紫いもシュガー 砂糖、ムラサキ芋
宇治抹茶シュガー 砂糖、抹茶

※成分表示の印刷はこちらから

Q.チュロスのサイズは何センチですか。
A.「鎌倉チュロス」イベントデリバリーサービスのチュロスは全ておよそ35センチ(±2cm)の超ローングサイズです。【全て手作りのため長さが均一ではありませんのでご了承ください】
Q.チュロスの一般包装と個別包装の違いは何ですか。【只今一般包装の取り扱いは中止してます】

A.一般包装はチュロス専用耐油紙袋に1本ずつ入れて、更に10本ごとにナイロンポリ袋に入れて熱接着した上でお届け致します。
個別包装はチュロス専用耐油紙袋に1本ずつ入れ更に個別にナイロンポリ袋に入れ、熱接着した完全個別包装でのお届けになります。

個別包装されたチュロス
ナイロンポリ袋に入れて熱接着した上で完全個別包装
Q.チュロスを屋外イベントで販売では、一般包装と個別包装はどちらがおススメですか。
A.個別包装をおススメしています。
衛生面から屋外販売時のホコリや小さいゴミなど混入を防ぐためにも個別包装をおススメします。
Q.チュロスの当日配達便と前日宅配便の違いは何ですか。
A.当日配達便は、チュロスをそのまま販売できる状態でご指定の場所・日時に直接お届けします。
前日宅配便は、鎌倉チュロスの味をそのまま冷凍したチュロスを宅配業者の冷凍宅配便でご指定の場所・日時にお届けします。
Q.チュロスの当日便配達と前日宅配便の味は違いますか。
A.鎌倉チュロスでは独自の工夫で鎌倉の店舗と同じ手順、原材料で同じ味を提供させていただいています。
Q.チュロスの一番人気のフレーバーは何ですか。
A.チュロスの生地とシナモンの香りが絶妙にマッチしたシナモンシュガーが一番人気ですが、最高級ココアパウダーを使用した、チョコの深い味わいと甘すぎないビターなブレンドのチョコシュガーとシンプルながらチュロスの生地本来のおいしさを最大限に引き出すプレミアムシュガーも人気があります。

当日配達便について

Q.配達エリアはどこですか。
A.神奈川県・東京都23区、町田市、八王子市、府中市、静岡県熱海市、御殿場市、三島市が可能エリアです。
但し、一部地域によっては当日の配達状況でお断りさせていただくかもしれませんので、先ずはお問合せください。
Q.チュロスをそのまま販売できる状態とありますが、どのような意味ですか。
A.再度揚げたりしなくても美味しくいただける状態です。
勿論、オーブンなどで軽く温めるとより美味しいです。
また、ラベル表記には本日中のお召し上がりとありますが、出来るだけ早めに召し上がってください。
Q.配達されたチュロスを保存できますか。
A.保存はできません。納品された当日早めに召し上がってください。
但し、一時的に置かれる場合は直射日光、高温多湿を避け、涼しい場所でお願いします。
Q.当日配達便の最低数量はいくつですか。
A.1回の配達について、50本以上です。
※ハイシーズン(6月~11月)は合計300本からのご注文になります。
Q.当日配達便は配達料がかかりますか。
A.1回の配達便の配達料は、3,000円~+高速代金(高速を利用して配達する場合)かかります。
しかし、1回のご注文が500本以上の場合は配達料無料です。(高速代金は別途かかります)
※配達エリアで運賃が変わりますので、お問合わせください。
Q.配達する希望時間を指定することは可能でしょうか。
A.朝8時以降なら可能です。
※上記時間以前でもエリア・申込状況によっては対応可能な場合がありますので、お問合せください。
※但し、ご希望時間が交通事情によっては遅れる場合などございますので、予めご了承ください。
Q.配達する場所は指定できますか。
A.可能です。
通常、学校は正門などの校門前や事務室など。
イベント会場などは入口付近などでお願いしています。
それ以外の場合は事前にご相談ください。
Q.チュロスはどのように納品されますか。
A.通常50本~100本を1束として大きな紙袋などに入れて納品しています。
Q.急遽、当日の配達場所・時間など変更になった場合の連絡先はどこになりますか。
A.配送する運転手の名前・電話番号を事前にお伝えさせていただきます。
※当日対応できる場所・時間になりますので、ご相談ください。

前日宅配便について

Q.自然解凍するだけとありますが、食べる・販売する何時間前ぐらいがよろしいでしょうか。
A.天候、気温・湿度にもよりますが、おおよそ1時間半~2時間ぐらい前にお願いします。
また、オーブンなどで少し温めても美味しくいただます。
※電子レンジは不可です
Q.チュロスはどのような納品になりますか。
A.50本・100本単位で段ボールで梱包します。
Q.冷凍チュロスの保存方法を教えてください。
A.冷凍庫へ保存してください。
自然解凍のタイミングは上記をご確認ください。
Q.冷凍チュロスを一度解凍した場合は再度冷凍保存できますか。
A.一度解凍された場合は、できるだけ早めにお召し上がりいただくことをおススメしています。
再度の冷凍保存はおススメしておりません。
Q.前日宅配便の費用はかかりますか。
A.全国送料無料です※離島、一部地域は別途送料がかかる場合があります。
Q.前日宅配便の時間指定は出来ますか。
A.法人、学校あてへは時間指定ができませんので予めご了承ください。
Q.前日宅配便が届かないなど当日の問合わせ先はどこですか。
A.緊急の連絡先は、鎌倉チュロスの公式LINEから、またはメール(info@kamakura-c.com)が一番早く対応可能です。

鎌倉チュロスについて

Q.鎌倉チュロス本店はどこにあるのですか。
A.神奈川県鎌倉市小町2-8-16鶴ケ岡会館第2ビル1F
JR鎌倉駅東口より小町通りで徒歩約5分
Q.鎌倉チュロス埼玉工場はどこにあるのですか。
A.埼玉県越谷市赤山町1-88-5
東武伊勢崎線の越谷駅西口より徒歩約3分
Q.チュロスを作る機械は国産ですか。
A.いいえ、スペインです。スペインのJ.L.BLANCOINDUSTRIASのものになります。
Q.衛生管理はされていますか。
A.施設の所管する保健所から食品の営業許可証を取得しております。
また、食品衛生責任者の資格を持つスタッフが常に衛生管理しております。食中毒やコロナウィルス等、特に厳重に全ての製造スタッフが気を付けて対応しています。

その他

Q.チュロスはどこが発祥ですか。
A.現在スペイン、ポルトガル、モロッコおよびラテンアメリカ各国で食べられています。
Q.スペインでチュロスの食べ方は日本と同じですか。
A.スペインでは、ホットチョコにチュロスを付けて食べるのが主流で、老若男女ともに食されています。